ディバインのRPG作成所

God ResearchのDL数が10000突破しました!DLして下さった皆様有難うございます!

Ver1.20の変更内容

今回で体験版のバージョンは終わりなので、気合入れて修正とか変更とかしてます。

それなりにやばいバグがあったら修正版上げるかもしれませんが。

取りあえず今回のバージョンではストーリーの追加は勿論、

魔物図鑑で倒した敵の撃破数を確認できるようになりました。

その他、ゲストメンバーの装備品がない関係上、どうしても大ダメージを受けたり

TPが無いと無能キャラになってしまったりしたキャラもいたので全体的に

TPとMP回復率を強化(装飾を装備している状態に)しました。

キャラによっては回避率を上げる装飾を持たせたりとかしてる設定になってます。

また、一部の神技や魔法を見直しました。全体的に上方修正しています。

主に自分が弱いと感じた技、使わなかった技を強化していますのでバージョンを

上げたら一通り神技と魔法を見直してもらえると色々変わったのに気づくかも。

勿論威力を上げたら敵が使う技で大ダメージ不可避なのでそこは調整してます。

個人的にラストジャッジメントの倍率を300から250に変更しようか迷ってますが

取りあえず300のままにしておきました。完成版では弱体化する可能性有り。

更にアイテムの効果と所持数も見直しをしたため、結果的に少しイージーに。

ストーリーの方ですが、現在のバージョンだと吸血鬼には挑めなくてもグリムには

挑むことが出来るという大変意味不明な感じになっているので現在のバージョンの

ストーリーまで攻略しないと第3章ではグリムに挑めなくなるように修正しました。

 

あ、完成版についてですが、クリア後要素も含めると結構作成に時間が掛かるので

ますはストーリー(本編)を完結させる所まで作ったら完成という形を考えています。

 

 

追記

f:id:DFM:20151222192556p:plain

Ver1.20ではタイトルから直接ブログへ行けるようになりました!

一々説明書からURLをコピーしてググる必要が無くなりました!

 

また、完成版では実績も取り入れようかと思っていますが、もしかしたら体験版から

セーブデータを引き継ぐと全ての実績が解除出来ないかもしれません・・・

一応周出来るようには考えているので、体験版のセーブデータ引継ぎでも2周すれば

全ての実績を解除できるように頑張ってみます・・・無理だったらごめん!