ディバインのRPG作成所

God ResearchのDL数が15000突破しました!DLして下さった皆様有難うございます!

God Research 色々Q&A

Q:このゲームタイトルから既に誤字あるんだけど恥ずかしくないの?
 (コンテニュー × コンティニュー 〇)

 

A:製作者のディバインさんは誤字、脱字が多い事で有名です(屑)
  正直恥ずかしいのでバグがあったら次のバージョン、無ければ完成版で修正します

 

Q:第1章で阿部さんにケツ掘られてゲームオーバーになったんだけど(#^ω^)

 

A:アルト編じゃなくてメーン編に登場させるべきでしたね・・・

 完成版では幻想世界のどこかに配置しておきましょう。

 

Q:最初の街でいきなりメタ発言ってどうなの?

 

A:メタタウンですから!それとチュートリアルの意味も含めてます。

 

Q:樹氷の森のMAP最初のダンジョンなのにセーブポイントFOEがクソ

 

A:僕もそう思ったんで完成版ではFOEは状態異常攻撃を緩く、

 セーブポイントはもう一つ追加する形にしようかなと思ってます。

 

Q:ライク編のトラン坑道の謎解きがクソ

 

A:トランペットを見ていたらダンジョンに出来ると思ったんだ・・・

  本編を進めるだけなら謎解きしなくても良いようにするか検討します。

  もしかしたらヒントを言うモブを配置したりするかも?

 

Q:漢臭い。可愛い女の子がいないとやる気にならん!

 

A:実はこのゲーム、厨二の中二時代には既にコンセプトが成り立っていました。

 思春期の男はカッコイイキャラを好むものです。ただ、余りにも男臭かったんで

 イリナとセレネを後から追加しました。この二人で許してくだせえ!

 完成版では女の子連れていけるから!(誰とは言わないけど)

 

Q:体験版の終わりの時点で既に最終決戦って感じなんですがそれは

 

A:後10時間は遊べる・・・と思います・・・多分。

  実は中二の頃に第3章の部分までは作ってたんですけど第4章以降は

 作れなかったので製作者自身、後何時間くらいプレイしたら終わるのか?

 というのはあまり分からないんですよね・・・(おい)

 ストーリー的には何かもう敵の本拠地に乗り込む前辺りまで到達してますけど

 まだまだ謎が残っているのでもう少し続きます。

 

Q:エンカウント率調整、経験値2倍、ドロップ率上昇出来るやつが欲しい!

 

A:それらの装備は奈落のコロシアムの報酬、または迷宮のどこかに配置します。

  体験版では申し訳ありませが、我慢して頂きたいです。

 

Q:迷宮クソ。

 

A:迷宮はうんこです。

 

Q:第1章がクソです。第2章行く前に投げた。

 

A:ツクール触りたて、VXAceで中二の頃考えていたゲームをどうリメイクするか

 考えて間もない時期だったので大分不親切だったり作り込みが甘かったりしてます。

 完成版では第1章を少しだけ手直しするかも。

 

Q:難易度を選択出来るようにして欲しい

 

A:イージーモードの追加はまだ良いんですけどハードモードは検討中。

 何で検討中なのかと言いますと、縛りプレイやRTA等のやりこみプレイは、

 基本的にノーマル基準でやってほしいからという個人的な理由です。

 ただ、2周目で全ての神技と魔法を引き継いでハードモード追加というのは

 非常に面白そうなので可能なら実装します。可能なら。

 

Q:このゲームって初期レベルノークリスタルブレイクでクリア出来る?

 

A:リボン狩りと包丁マラソンに耐えられるなら可能かも・・・?

  誰かやってみましょう(投げやり)