ディバインのRPG作成所

God ResearchのDL数が15000突破しました!DLして下さった皆様有難うございます!

製作記事その8 第四章中盤終わりまで完成!

昨日一日中制作して何とか第四章の中盤の終わりまで作ることが出来ました。

第五章はラストダンジョンだけなので、ストーリーだけならもうすぐ完成できそう。

第四章ではストーリーが一気に進み、仲間も増え、戦闘もかなり激しくなり、

入れ替えを駆使してボスと戦わなければなりません。

かなり戦闘がハードになるので、ノーマルで頑張れる人は頑張ろう。

というか第二章までがストーリー進まなすぎなんだ・・・

第二章がボスとFOEは質より数だとしたら、第四章は数より質です。

ホントに今までのボスより強い。マジで強い。

あ、製作記事6で混沌の氾濫の影響で難易度が上がるとか書いちゃいましたが、

よくよく考えてみたら割と調整が面倒になると判断したのでやめます。

でも一部のモンスターの使用技が変化する程度の強化はするかなぁ・・・?

現在考え中です。

頑張れば4月中にストーリー完成させられると思うので(かなりキツイけど)

引き続き制作頑張っていきます。

 

ではいつものスクショ。今回はネタバレ少なめだけど一応注意!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:DFM:20160401012828p:plain

ついに並び替え解禁!?メニューからのセーブもいつか解禁・・・するかなぁ?

 

f:id:DFM:20160401012936p:plain

今まで以上にユニークな神技、魔法が登場!効果はお楽しみという事で。

運次第で最強技になったりする技も。あ、一人スパ〇ボはしません。月は斬るけど

 

f:id:DFM:20160401013217p:plain

 

ついに語られる調査隊の全て。それ以外にもいろいろと重要な事が語られる。