読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ディバインのRPG作成所

God ResearchのDL数が4000突破しました!DLして下さった皆様有難うございます!

製作記事その9 全キャラ分のクリスタルルーム完成!

何とか今週中に全キャラ分のクリスタルルームを完成させる事が出来ました。

全キャラと言ってもクリスタルルームがないキャラが1/3ほど存在しますが。

クリスタルルームって結構作るのに時間掛かるんですよね。

大体一部屋作るのに1キャラで1時間程度。

つまりアルト、ライク、スカイ、メーンの4人分で一部屋につき4時間程度ですね。

それが各10部屋あるので合計40以上・・・地味に時間掛かる。

一応新キャラのクリスタルルームは10部屋もないので少しは楽ですが。

因みにステータスがUPするクリスタルの数は全キャラ含めて3100個、

神技、魔法を取得できるクリスタルの数は全部で66個で計3166個となります。

変数は最大で5000・・・種類?個?・・・なので6割以上変数使ってますね。

というかこれ、1つのクリスタルにつき約3秒のペースで壊しても全部壊すのに

2時間半以上掛かるんですが・・・多いなぁ。

それともう一つ、前回の記事で最終章はラストダンジョンだけと書いちゃいましたが

4章の終わりを予定していた場所より4章中盤の終わりの方が区切りが良かったので

4章中盤終了の時点で最終章突入・・・という形に変更しました。

 

以下スクショ。ネタバレという程ネタバレはないです。

 

 

f:id:DFM:20160410161044p:plain

 

新キャラのクリスタルルーム。誰のクリスタルルームかはお楽しみ。

 

f:id:DFM:20160410161125p:plain

実際のゲーム画面だと一部しか表示されないのが若干困りもの。

あとクリスタル調べるまでCPがいくつ必要なのか分からないのも困るし

CP足りないとどれくらい能力が上昇するか分からないのも困りもの。

どれくらい能力が上昇するか分からないのは直そうと思えば直せない事もない。

ただし、気付いた時にはもう遅かった・・・今から3166個のクリスタル修正するのは

マジで地獄なので多分修正しないでしょう・・・もっと早く気付いていれば・・・

完全にミスです。そこまで困る事はないとは思いますが、申し訳ないです。