読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ディバインのRPG作成所

God ResearchのDL数が4000突破しました!DLして下さった皆様有難うございます!

製作記事10 次のVerについて

今度のVerではアガレス遺跡とクリスタルマウンテンを実装予定です。

クリスタルマウンテンはもしかしたら前半部分だけの実装になるかもしれませんし、

制作が順調に進めばもう少し実装出来る要素があるかもしれません。

とりあえずアガレス遺跡とクリスタルマウンテン(前半)の実装は確定です。

 

・・・で、ある意味それよりも大事な追加要素と変更点のお知らせです。

前回の記事に書いた通り、7~8割程度のスキルを強化しました。

特にサポート系のスキルの使い勝手が上昇しており、

例えばハートブレイブLv1やフレイムソウルLv1だと味方単体しか

効果がありませんでしたが、次のVerではLv1でも自分と味方単体に効果を与える事が

出来るようになります。

Lv2は使用者以外、Lv3は今と同じく全体に付与となっております。

さらに、次回の更新では防具の合成が追加されます!

~のシンボル、有能系以外の~の石が合成で作れるようになります。

それ以外の防具も追加する予定です。

そして、合成に必要な素材を緩和しました。

全体的に、2/3~1/2程度まで緩和しているので武器の合成もしやすくなっています。

もしこれから素材を集めて合成しようとしている方は次のVerが出るまで待機した方が

お得ですので素材はある程度残した方が良いと思います。

また、ミライ高原やアガレス遺跡等の広いマップのエンカウント率を低下させました。

素材集めや図鑑埋めで逆に面倒になるかもしれませんが、エンカウント率増加装備を

今後実装予定ですのでそこら辺の問題は大丈夫です。

 

では、ここからはクリア後のストーリーや神話についての話。

クリア後の時系列はラスボス撃破前となっています。

異世界に行った彼女の消息は?

この世界は何故作られた?

以上2つがキーとなります。

なお、いくつか様々な神話(特にギリシャ神話)を元にしている部分がありますが、

このゲームはあくまでギリシャ神話を元にしたオリジナルとなっています。

つまり究極のご都合設定。そもそも神話自体矛盾が多かったりするし仕方ないね!

と言っておいてなんですが、ぶっちゃけ気にしなくて大丈夫です。問題ありません。