ディバインのRPG作成所

God ResearchのDL数が10000突破しました!DLして下さった皆様有難うございます!

製作記事11 Ver1.10について

 1ヶ月以上更新していませんが、生きてますよ。

最近作る時間がなくて、あまり制作が進みませんでした。

7月からは就活が本格的に始まるので内定が決まるまで

制作スピードは大幅ダウンすると思われます。

早ければ10月から暇な時間が増えるので制作スピードが上がりますが、

遅いと今年は忙しいままです・・・

何としても9月の入社試験で受かりたいですね。

 

とまあこの話はこのへんにして、やっとアガレス遺跡とクリスタルマウンテンを

実装しました。(クリスタルマウンテンは前半部分のみですが)

 

最近思う様になったんですけど、折角ダメージ倍率制度のダメージ計算式を採用

してるのに、敵の防御、精神を態々下げなくても普通に大ダメージが通るのは

ちょっとなぁ~と思いまして、追加ダンジョンの敵の防御、精神は少し多めに

設定してあります。(それでも防御、精神を態々下げてまでって感じですが・・・)

 

それと、火傷とかの耐性上昇量、低下量を10%増加させました。

例えば火傷状態からの氷属性攻撃を受けるとしましょう。

今までなら火傷状態の時、氷属性のダメージは1.2倍でした。

しかし、これだとフォースブローチ等で火傷を防ぐより、

氷のシンボル改でダメージをカットした方がダメージを抑えられるんですよね。

一応火傷によるダメージや攻撃、魔力5%減少は抑えられるけども・・・

氷のシンボル改の方が安定感がありました。

なので、フォース系統の装飾が結構空気なので火傷や浸水等の

耐性上昇、低下量を10%増加させました。

 

とりあえず今回はこの辺で。