製作記事11 Ver1.10について
1ヶ月以上更新していませんが、生きてますよ。
最近作る時間がなくて、あまり制作が進みませんでした。
7月からは就活が本格的に始まるので内定が決まるまで
制作スピードは大幅ダウンすると思われます。
早ければ10月から暇な時間が増えるので制作スピードが上がりますが、
遅いと今年は忙しいままです・・・
何としても9月の入社試験で受かりたいですね。
とまあこの話はこのへんにして、やっとアガレス遺跡とクリスタルマウンテンを
実装しました。(クリスタルマウンテンは前半部分のみですが)
最近思う様になったんですけど、折角ダメージ倍率制度のダメージ計算式を採用
してるのに、敵の防御、精神を態々下げなくても普通に大ダメージが通るのは
ちょっとなぁ~と思いまして、追加ダンジョンの敵の防御、精神は少し多めに
設定してあります。(それでも防御、精神を態々下げてまでって感じですが・・・)
それと、火傷とかの耐性上昇量、低下量を10%増加させました。
例えば火傷状態からの氷属性攻撃を受けるとしましょう。
今までなら火傷状態の時、氷属性のダメージは1.2倍でした。
しかし、これだとフォースブローチ等で火傷を防ぐより、
氷のシンボル改でダメージをカットした方がダメージを抑えられるんですよね。
一応火傷によるダメージや攻撃、魔力5%減少は抑えられるけども・・・
氷のシンボル改の方が安定感がありました。
なので、フォース系統の装飾が結構空気なので火傷や浸水等の
耐性上昇、低下量を10%増加させました。
とりあえず今回はこの辺で。