ディバインのRPG作成所

God ResearchのDL数が15000突破しました!DLして下さった皆様有難うございます!

製作記事12 合成出来る防具(装飾)の大幅増加!

お久しぶりです。

7月14日を迎えましてとうとう私も大人になりました。

これで薄い本が買えるようになったぞ!

そして昨日、就職先がほぼ決定しました。

試験で落ちなければ9月の下旬辺りから制作スピードが去年より

上がるかもしれないですね。落ちなければ。

 

さて、今回はタイトル通り、合成して作る装飾品を約50種類追加しました。

通常攻撃を特殊な効果に変更させるものだったり、

一部の能力が極端に上がる代わりに他の能力がかなり下がるものだったりと、

ユニークな装備を沢山追加しておきました!

 

・・・

 

と、言いたいところではありますが、50種類の内、7割程度がクリア後じゃないと

まともに作るのが難しい装飾だったりします・・・

一応本編クリア前にも作れる物はありますし、そこそこ強いのもあるので

活用出来るなら活用した方が良いです。終盤一気に難易度上がりますからね...

 

 

そして最後に重要なのが一つ。バグについてです。

メニューや戦闘画面から道具を開こうとした時、またはお店で買い物しようと

した時、エラーが発生した方はいませんか?

もしエラーが発生している方がいましたら本当に申し訳ありませんが、

最初からやり直す以外に直す方法がないの で す が 、

多分最初からやり直して次のバージョンのパッチ当てるとまたエラーが発生する

可能性がありますのでエラーが発生して最初からやり直す時は次のVerから

スタートするようにお願いします。

 

そもそものエラーの原因について

 

根本的な原因は分っていませんが、容量削減のためにアイテムの作成最大数を

999に設定してあったのを配布の直前にギリギリまで減らした事が原因でした。

配布の直前に999→257とかに減らしちゃったんで、

減らした後にテストプレイをしていなかったんですね。

まさかこんな事でエラーが発生するとは思わなかった...

次のVerからはアイテム作成最大数をいじらないようにするので今後このエラーを

発生させないようにしますのでエラーが発生している方は次のVerまで

お待ちいただければと思います。本当に申し訳ありません。

 

最後に現在作成中のクリア後のMAPや装飾の合成を一部公開

最後の3枚は感がいい人だと「ん?あれ?」となるかもしれません・・・

※まだ製作中なので一部手直しや修正、追加を行う可能最大

 

 

f:id:DFM:20160714233410p:plain

素材も新しいのが20種類以上増えましたが、その20種類は大体クリア後です。

一部の素材はクリア前でも入手可能にしておきたいですね。

 

f:id:DFM:20160714233537p:plain

f:id:DFM:20160714233601p:plain

f:id:DFM:20160714233618p:plain

クリア後の舞台となる魔界、地獄、天界。

f:id:DFM:20160714233722p:plain

f:id:DFM:20160714233736p:plain

f:id:DFM:20160714233750p:plain

この場所は一体・・・?