ディバインのRPG作成所

God ResearchのDL数が15000突破しました!DLして下さった皆様有難うございます!

製作記事13 Ver1.20について

やっと本日公開出来そうな感じになりました。

追加した部分としては、クリア後の世界の一つである魔界と、

機械人間作成所の最上階、そして奈落を追加しました。

 

魔界は混沌大陸北側の北東にある建物の中の魔法陣から行くことが出来ます。

ちょうど南側の魔法陣から北側の魔法陣にワープして真っ直ぐです。

魔界にはかつて戦ったアイツの姿が・・・!?

 

機械人間作成所最上層はクリア後、ギラムに話しかけると最上階の鍵が貰えます。

鍵がある状態で上層のエレベーター(最下層側)を調べると最上層に行けます。

・・・実はVer1.10までで上層の機械博士と戦った場所に行くとまたイベントが発生

してしまうバグがありましたのでついでに修正しました。

もしイベントを起こした後セーブをしてしまうとシャウが一生パーティーメンバー

から外れてしまうので要注意!

 

そして待望の奈落のコロシアムが解放された訳ですが、まだ全ては開放していません。

前5段階中、4段階目のランクまでとなっています。

な~んだ、5段階目のランクまで行けないのか・・・と思ってるそこのアナタ。

最終段階じゃないからって油断してると痛い目見ます。

そりゃもう、回復アイテム殆ど持っていかれました。

余りに強すぎたのでHPを半分にして神力を1/4にしたけど回復アイテムを

大量に消費してしまいました。苦しむが良いのです。

因みに最初のランクを制覇すると好きな時にエンカウント出来るアイテムが貰えます。

これで少しは稼ぎ作業が楽になると思います。

 

それと、これは完全に余談ですが、今回追加した部分以外にも実は作っている

部分がいくつか存在します...

と言っても作ってあるのはMAPだけで、まだ何もイベント作っていませんが。

と大事なのはそこじゃなくて、MAPが既に作ってある→そのMAPのBGMが設定済み→

つまり未使用BGMがある・・・という事です。

少なくても現段階では未使用ですが、以降のVerできっと使う筈なので未使用BGMが

ファイルの中にありますがあまり気になさらぬようお願いします。

無駄に容量増やしやがって