ディバインのRPG作成所

God ResearchのDL数が15000突破しました!DLして下さった皆様有難うございます!

次のVerでのエリナの性能の変化について

結論から言うとエリナを弱体化します。

 

でも強化もされます。

 

 

つまりどういう事だと言いますと・・・

 

バランススタイルとクイックスタイル以外のスタイルは弱体化しますが、

その代わり新スキルを追加したり、元々のスキルを強化したりしています。

各スタイルの変更点の詳細は下記の通り。

 

 

 

バランススタイル

パニックブレイドの倍率を強化

ストームソード、光の矢の~ソウルの時、威力1.5倍を威力2倍に変更

 

アタックスタイル

 アタックスタイルの攻撃&魔力2倍が強すぎるので(装備の効果が2倍もヤバイので)

攻撃&魔力2倍→1.5倍に弱体化します...

ですが、それに合わせて魔法剣乱れ切りとアルティメットブラストが強化されます

総合的には弱体化してますが、そこまで酷い弱体化ではないかなーと。

会心率は10から15に少しだけ強化します。

それと、ハイブレードの計算式を間違えていたらしく、倍率200~400と書かれて

いましたが、実際にはHPが最大の状態でハイブレードをしても倍率は250が限度

という倍率詐欺をしてしまいました。申し訳御座いません。

まあ倍率400だったらアルティメットブラストとあまり変わらないダメージと

なってしまっていた訳ですがw(防御を考慮しない場合)

なのでハイブレードの威力を攻撃&神力×3→2.25にして倍率を200~250→200~400に

修正、変更します。

弱体化の主な原因は大体エンド・オブ・フォーのせいです。

 

ガードスタイル

最大HP2倍、物理&魔法耐性+20%がHP1.5倍、物理&魔法耐性+30%に変更

引き付けるとアルティメットガード以外のスキルの消費MPが200減少

アルティメットガードのCTが9になりましたが、対象が自身から味方全体になりました

 

サポートスタイル

防御&精神&神力2倍から1.5倍に変更

ショック等の状態異常系スキルの消費MPが200減少

そして謝らなければならないことが一つ。

実は単体蘇生技があったのですが、私が設定するのを忘れていたせいで蘇生技が今まで

使う事が出来ませんでした。

なので単体蘇生技は勿論、追加として全体蘇生技も覚えさせるので許してください!

なんでm

 

クイックスタイル

テクニカルの消費MPが200増加。その代り、TPの増加量が15→25になりました

 

 

とまあこんな感じです。アタックスタイルは少し弱体化されましたが、その代り

特にガードスタイルとサポートスタイルが大きく強化されました。

事実上の破滅の時と全体版死者蘇生が使えるようになったので実質総合的に見ると

弱体化というより寧ろ強化されているような気さえします。

ガードスタイルとサポートスタイルを個人的にあまり使ってなかったので

これでこの2つのスタイルもある程度使えるようになったら嬉しいです。

 

あ、アタックスタイル弱体化にあたって敵の能力も少し調整しました。

ラスボスのHPも2割程下がってます。

ロクスが絶望する程の強さを設定しましたが、流石にHP多過ぎでしたね...

いやまあ2割減らしてもトータルHPはかなりありますが。

 

最後に次のVerについて少し。

ついに、迷宮が解放されます。レアアイテム満載です。

(レアアイテムがある宝箱が見つかるとは言ってない)

8月は更新できそうですが、9月は就活の影響で更新が難しいかもしれません。