ディバインのRPG作成所

God ResearchのDL数が15000突破しました!DLして下さった皆様有難うございます!

製作記事15 Ver1.50について

2ヶ月くらい音沙汰なかったディバインです。

就職試験は受かりましたが、うたわれるもの二人の白皇とか他にも色々やってたら

あまり制作の方が進まなかったという・・・面目ないです。

 

さてVer1.50ですが、メインキャラに特性を付けて見ました。

 

アルト:氷&混沌属性スキルの威力+20%

ライク:炎&土属性スキルの威力+20%

スカイ:雷&風属性スキルの威力+20%

メーン:水&聖属性スキルの威力+20%

ルース:闇属性スキルの威力+25%

シャウ:攻撃アイテム威力2倍&攻撃回避時、通常攻撃で反撃

レイド:無属性スキルの威力+20%

エゼル:神技の威力+10%

イリナ:魔法の威力+10%

ロクス:属性無視スキルの威力+25%

シリア:極一部の属性のスキルの威力+25%

 

各キャラに特徴を付けた事により、より戦略の幅が広がるんじゃないかなーと。

・・・え?誰か忘れてる?

いえいえ、そんな事はありません。彼女は元から特性があるじゃないですか!

スタイルチェンジという特性が!

ぶっちゃけ元から強いのに更に特性何か付けたらバランス壊れるって。

 

そして今回実装された新エリアについてですが、月光の塔最上階は勿論、

やっと幻想世界の爺の家の隣にある船に乗れるようになりました。

その気になれば第1章の時点で船に乗って探索出来ますが・・・

敵が強いので相当な根気強さが必要です。

船に乗って行く事が出来る海底神殿の奥には・・・まあそこはお楽しみに。

 

それともう一つ、砂漠世界のオアシスのテント内のお店がオープンしました。

神技と魔法を売ってくれますが、スキルを取得する神技と魔法ではありません。

詳しくはお店を覗いてみましょう。

 

異世界編も後半になり、雑魚ですら危険なモンスターが出現します。

無属性に耐性を持つモンスターが多数登場するのでエリナのエンド・オブ・フォーや

ロクスの真空斬が役に立つ機会が減ります。

無属性に耐性を持つ敵をどう対処するかが攻略のコツです。

 

 

話は変わりますが、今年もフリームでコンテストやってるんですね。

去年は体験版として出しましたが、今年は本編を・・・いや、

出来ればクリア後のストーリーを完結させた状態で参加したい所ですが

正直12月までに完結はちょっと厳しそうですね・・・