Ver1.90・・・ついに完結!?
最初は制作を2回に分けてVer2.00で完結の予定でしたが、
制作が思った以上に順調に進んだ為、本日を持ってGod Research、完結しました。
最終チェックをして、2/24(金)にクリア後完成版を公開予定です。
・・・あ、クリア後完成と言ってもエンドコンテンツは除きます。
ですがクリア後のエンティングまでは完成しましたよ!
そしてディスペルバグやファイナルアタックバグ等、直すのが遅れて申し訳ないです。
Ver1.90では報告を頂いたバグは全て修正して・・・
あーファイナルアタックバグは修正というか無理矢理フリーズしないようにした?
とも言える気がしますが取りあえず修正しました。
さてVer1.90の変更点ですが・・・
まず初期キャラの固有攻撃スキルを強化しました。
使うと永続能力上昇効果が得られたりします。
例えばアルトの場合、スロウアタッカーを使うと全能力が3%上昇します(最大15%)
戦闘不能になっても継続するので余裕があればスロウアタッカーを使って強化・・・
という戦い方が出来るようになりました。
その他にはストーリー後半のFOEの場所がイマイチ分かりにくい場所があったので
(混沌経路とか混沌経路とか混沌経路とか暗黒地下迷宮とか)
アクアシティのとある施設でFOEの情報が見れるようになりました。
ただし、ネタバレを防ぐため一部の情報はストーリーを進めないと関連出来ません。
さて肝心のストーリーの方ですが・・・ネタバレになるので今回はノーコメントで。
一応申し訳程度にスクショを何枚か貼っておきます。
やっと100%埋まります。
でもエンドコンテンツの実装でモンスターの種類が増えるので実質まだ100%じゃない
本来はレベル254→255に上げるのに90万以上の経験値が必要でしたが、
何故か必要な経験値が26万程度と1/3以下の経験値しか必要なくなってたので
急遽このようなアイテムで無理矢理調整する事になりました。
何故か綺麗な数字になってないステータス。
レベル255のステータスをメモってクリスタルルーム作ったんだけどなぁ・・・
クリスタルルームのステータス上昇量も1フロアごとに確認した筈なんだけどな・・・
どうしてこんな中途半端な数値になっているのか。
メーンの他に、ライクやアルトのステも中途半端な数値になっています。
おかしい・・・こんな筈では・・・
まあエンドコンテンツは職業が別物扱いになってステータスの調整をするので
ここでの最終ステのズレは誤差だよ誤差。
この場所は・・・?
なんだこの経験値とCPは(驚愕)たまげたなぁ。
Ver1.90で一番経験値とCPを貰える組み合わせ。倒すのも一苦労。
聖杯はもっと稼ぎたいと願うやり込みプレイヤーの願いを叶えてくれるかも?