ディバインのRPG作成所

God ResearchのDL数が10000突破しました!DLして下さった皆様有難うございます!

エンドコンテンツについて

お久しぶりです。

約3か月間更新が停滞していましたが、地道に作ってはいますよ。

という事で早速明日エンドコンテンツである大樹10Fまで公開です。

本当はもっと前に更新したかったけどタイミングを逃した。

追加要素である大樹内の戦闘ですが、結局いつも通りになりました。

まあ面倒な要素が消えたのでプレイヤーにもテストプレイにも優しくなりました。

やったぜ。・・・やったぜ?

11F以降も地道に更新していきますが、やはり月一更新は難しいと思います。

これ完結に何年かるんだ・・・でも失踪とかはする予定ないのでご安心を。

 

さて肝心なのはここからでエンドコンテンツではクリスタルルームが

全キャラ追加されます。

 

全キャラ追加されます。

 

そしてぶっ壊れ特殊能力満載です!(なお取得までの必要CPは・・・うん、頑張れ)

インフレというかガバガバゲームバランスになりかねないようなスキルもあるけど

エンドコンテンツだし、多少はね?

せっかくなので各キャラ固有の特殊能力を紹介したいと思います。

 

アルト

倍率強化(全スキルの倍率+20%)

キュアヒール(ヒール使用時自身にキュアLv1、キュア使用時自身にヒールLv1発動)

ゴッズアセンション(ゴッズブレイブ使用時自身の敏捷と神力が更に上昇)

TPリジェネ改(TPリジェネの回復量が自身のみ2倍になる)

 

コメント:火力と耐久力が上がった。TP効率も酷いことになってる気がするぞ!

 

ライク

二十防壁(アタック、マジックガード使用時、使用してないガードの耐性+50%)

ガードアセンション(ガードブレイブ使用時自身の防御と精神がさらに上昇)

 

コメント:高すぎる防御能力でエンドコンテンツの敵でもノーダメに期待できるか?

 

スカイ

ハイスピードアタッカー(開幕1ターン敏捷2倍)

デルタアクセル、スクウェアアクセル(ヘイスト使用時、自身の連続行動確率上昇)

アタックアセンション(アタックブレイブ使用時自身の攻撃と魔力がさらに上昇)

 

コメント:殲滅力が大上昇。神速と組み合わせると敏捷20倍・・・悪用できるか?

 

メーン

連撃魔(スプラッシュが確率で連続発動)

デュアルゴッズブレイク(ゴッズブレイク使用時、相手の敏捷と神力を更に下げる)

オールヒール改(魔力の数値分だけ控えを含む仲間全体のHPを回復)

集中改(集中のMP回復量+100&集中使用時、魔力2段階上昇を付与)

死者蘇生改(死者蘇生Lv3使用時、控えの戦闘不能もHP1で蘇生)

 

コメント:死者蘇生改がぶっ壊れすぎるような気がするけど大丈夫?CT延ばす?

 

ルース

TPチャージ改(TPチャージ使用時、自身にTPチャージLv1が発動)

MPリジェネ改(MPリジェネの回復量自身のみ2倍になる)

デュアルガードブレイク(ガードブレイク使用時、相手の防御と精神をさらに下げる)

 

コメント:TP、MP効率上昇!低めの攻撃はTP、MP消費量が多い技でカバーしたい

 

シャウ

攻撃道具強化(攻撃道具の倍率+100%!ついでに++まであるぞ!)

 

コメント:何か装備次第で道具によるダメージが大変な事になりそうな気がする

 

レイド

ライフリジェネ改(ライフリジェネのHP回復量が自身のみ2倍)

デュアルアタックブレイク(アタックブレイク使用時、相手の攻撃&魔力が更に減少)

最後の砦(控え含む戦闘不能者×25%の確率で固有スキル連続発動)

 

コメント:超継続回復、相手の火力大幅低下、火事場の馬鹿力を手に入れた!

 

ロクス

秩序の集結強化(Lv3使用時の戦闘不能が無しになる)

波動強化(範囲がLv1=控えを含む仲間全体、Lv3は味方全体、Lv2は50%で連続発動)

全ファスト~系取得可能

 

コメント:波動Lv1の範囲強化、秩序の集結のデメリット解除が特に大きい部分だろう

 

エゼル

固有スキルの強化が主

 

コメント:まあ・・・怒涛の連撃で暴れ過ぎたのが原因よな・・・

 

イリ

固有スキルの強化

リフレクト改(MPダメージ×100がMPダメー×10000に変化する)

 

コメント:MPを大幅に削る技が増える中、リフレクト改が地味に刺さるか?

 

エリナ

~スタイル強化(強化率が1.5倍→1.65倍、バランススタイルは1.25倍→1.5倍に強化)

混沌への反撃(直接ダメージを受けたとき、受けたダメージ×255%分ダメージ返し)

 

コメント:微妙なバランススタイルが大幅に強化!それ以外のスタイルも強力に・・・

 

シリア

固有スキルの強化

神性(戦闘中自身の現在HPの1/255だけ神力上昇)

 

コメント:長所を伸ばすと連動して長所が伸びるスタイル。装備次第でぶっ壊れ。

 

その他共通能力としてTP、MPの再生率の上昇、TP最大値の強化があります。

 

 

 

何か一部のキャラが非常にぶっ壊れているような気がしないでもないですが、

エンドコンテンツだからインフレしてもOKです!

戦って戦って戦いまくって強くなるのがエンドコンテンツの楽しみ方です。

まあ敵もその分クッソ強くなるんですけどね。

因みに大樹内の雑魚敵は必ず何かしらの装備品を所持しています!

装備によっては今まで日の目を浴びなかったあのスキルが日の目を浴びるかも?

まだ10Fまでですが、今後をお楽しみに!

 

なお次回の更新は・・・未定です(おい)

バグ、不具合の対応は極力迅速に対応しますのでそこはご心配なく!