ディバインのRPG作成所

God ResearchのDL数が10000突破しました!DLして下さった皆様有難うございます!

製作記事19 帰還の翼が超使いやすくなりました

お久しぶりです。

ブログの更新ってかなり久々な気がします。(というか約1年振りですよ1年。)

まあ一応メインストーリー自体はもう完結してますし、

残るはエンドコンテンツだけだからね。仕方ないね。

多少のお知らせならTwitterの方でちょこっと話しますし・・・

それでも何故今回ブログの方を更新するのかと言いますと、

 

帰還の翼が使いやすくなる

 

というGod Researchを遊ぶ上で重要な追加要素が次のVerから実装されるからです。

 

 

f:id:DFM:20180414215028p:plain

 

まあ簡単に説明しますと、帰還の翼使用時に一度場所を登録すれば

調査隊に戻ってもその登録した場所に再び帰還出来ます。やったぜ。

 

 

 

というか、何故今まで実装しなかった?

ってくらい今更なシステムですよねこれ。

 

特にミライ高原とか混沌経路とかこのシステムないと初見はやってられないでしょ・・・

公開から2年近くたってやっと本来用意しておくべきだったシステムをやっと導入って

いくらなんでも遅すぎません?

 

このシステムなしで攻略した方、今まお疲れ様でした。

そしてこのゲームのMAPが広すぎてごめんなさい。

でももう大丈夫です。

 

大樹内の攻略においても、70Fや80Fで場所登録すれば再び大樹を登る必要も

無くなりますし、迷宮やアガレス砂漠でボス倒せないからクリスタル砕きたいけど

もう一回ここまで来るの面倒・・・といった事も無くなります!

 

あと地味に魔物の笛使おうとして帰還の翼を誤選択して調査隊に戻る事も減る筈です。

(帰還の翼を使うと調査隊に戻るか登録した場所に戻るか選択肢が表示されるため)

 

遅すぎた実装となりましたが、ようやく快適にダンジョンを攻略出来るように

なりますのでもしまだ探索していないダンジョン等御座いましたら是非探索してみては

如何でしょうか?

 

因みに次のVerですが、4月24日に更新予定です。予定です。

更新ペース糞遅くて御免なさい!許してください!何でも実装しますから!出来る範囲で

 

 

 

 

あ、そういえばこのシステムって場所登録すればある意味本来とは違うルートで

ダンジョンに突入する事が出来る訳じゃないですか?

(本来なら調査隊→氷柱の山→月光の塔→白虎の氷雪が、調査隊→白虎の氷雪が可能)

つまり何が言いたいのかいうとですね、

 

 

未知なるバグの危険性

 

が存在するかもしれません。

(そもそもこのシステムありきで作成していなかった為。)

一応テストプレイは何度かしましたが、如何せんボリュームがあるゲームなので

自分一人だと絶対見逃しがありそうなんですよね。

進行不能にはならないと思いますが、細かい不具合がもしかしたらあるかも?

せっかく実装したのにバグの可能性が有るとか使えるかよwwwww

と誰もが思うと思います。でも大丈夫!バックアップがあれば!

(違う、そうじゃない)

 

兎も角、すいませんが何卒お願いいたします。

そしてこのシステムを利用する際は念の為セーブデータを別けるのをお勧めします。

今後とも出来るだけ快適にGod Researchをプレイできるよう努力してまいりますので

宜しくお願い致します。