ディバインのRPG作成所

God ResearchのDL数が10000突破しました!DLして下さった皆様有難うございます!

製作記事22 Zero Research (第0章)実装決定!

お久しぶりです。

大樹100階まで作成したものの、

ボスの追加が多くてテストプレイがしんどいディバインです。

突然ですが、次のVerで第0章の実装を決定いたしました。

 

元々はGod Researchと別で作る予定でしたが、

1つのゲーム物語を完結させたい、1つのゲームとしてより完成度を高めたい。

そして1つのゲームとしてストーリー性を高めていきたい。

そんな思いがあり、突然では御座いますが、0章の実装を決定いたしました。

 

内容としては、ロクス達がカオスに挑んでからGod Research開始までとなり、

ほぼ読むだけでストーリーが進んで行きますが、たまに探索や戦闘も有る感じです。

殆どが読むだけとは言っても、第0章から第1章約まで約1000年もの時間があります。

実際にプレイすると時間的にはそうでもないかもしれませんが、

作るなると話は別で、また時間掛かるんですよねこれが・・・

戦闘面は土台が既に完成しているのに対して、ストーリーは大まかな土台があっても

キャラのセリフ1つ1つまでは考えてないですからね。

それに自分で作っておいてなんですが、時系列ややこしんだよ畜生!

1000年は長すぎた・・・アーネストの事も考えると余計ややこしい事態になるし。

 

因みにアーネストの過去話は多分別で作ります。

こっちは読むだけでストーリーを進めるのが難しいのと、

後単純にストーリー長いので別にしたい。

あくまでもGod Researchはロクス達の物語で、アーネストの物語はまた別ですので。

 

とまあ、0章の実装で更新に余計時間が掛かるかもしれません。

もしかしたら今年中に完結させるのは難しいかもしれません。

God ResearchはRPGツクールVXAceで初めて作ったRPG

色々と至らぬ点はありましたが、(主に迷宮とか砂漠とかMAP全般)

私がやりたいことは兎に角ぶっこんだ作品です。

もうここまで来たらやれるだけの事はしておきたいのです。

8月に更新する事は難しいですが、それでも出来るだけ早めに更新出来るよう

頑張りますのでよろしくお願い致します。

 

(因みに0章の実装後でも良くね?と思われるかもしれませんが、

 タイミング的な問題でなるべく早く実装したいのです・・・)

 

以下1枚だけですが、0章のスクショになります。

 

 

f:id:DFM:20180819015631p:plain発動少し早い←【発動「が」少し早い】の「が」抜けてるやん!(貼って気付く)

真空斬じゃない!?というかギラム以外誰だお前ってレベルだって?

それはプレイすればどうしてGod Researchの顔?になったか何となく分かる筈です。