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ディバインのRPG作成所

God ResearchのDL数が4000突破しました!DLして下さった皆様有難うございます!

今後のGod Researchについて

クリア後が完成したので今度はエンドコンテンツの完成に向けて 日々制作を進めていますが、4月から社会人となり、教習所にも通わないと いけないので制作スピードが滅茶苦茶下がると思います。 また、エンドコンテンツのボリュームは長編ゲーム並のボリュー…

Ver1.90・・・ついに完結!?

最初は制作を2回に分けてVer2.00で完結の予定でしたが、 制作が思った以上に順調に進んだ為、本日を持ってGod Research、完結しました。 最終チェックをして、2/24(金)にクリア後完成版を公開予定です。 ・・・あ、クリア後完成と言ってもエンドコンテンツ…

危ない危ない・・・

Ver1.80を更新しようとしたらブルスクに遭遇しました。 強制終了で難を逃れたものの、危うくデータ消える所だったかもしれません。 非常に精神的に悪かったです・・・ バックアップ体験版の頃のやつしかなかったので非常に危なかったです。 反省して今後は常に…

製作記事18 Ver1.80について

そろそろクリア後のストーリーも完成に近づいてきました。 早ければ来月か再来月には完成させたいと思っています。(大樹は除く) 今回追加されたのは魔界の大氷山から行く事が出来るデーモンロード。 そして地下街左上、または終焉の村から行く事が出来る暗…

製作記事17 Ver1.70について

FF15とか色々目新しいゲームやってたらストーリーの追加が前回のVerより 少なくなってしまいました・・・それとFF15は半分の値段で買いたかった・・・ ぶっちゃけLRとかの方が面白かったです(断言) さて今回はちょっと変わった追加要素があります。 それは特殊能…

製作記事16 Ver1.60について

今回はストーリーの追加は短めですが、その分他の部分の追加が多いです。 まず一番大きな変化としては各種アイテムに詳細説明が追加されました。 神技や装飾の説明も関連可能で、こんな風に使うと強い的な説明も記載してます。 アイテムの数が多い=文字数も…

製作記事15 Ver1.50について

2ヶ月くらい音沙汰なかったディバインです。 就職試験は受かりましたが、うたわれるもの二人の白皇とか他にも色々やってたら あまり制作の方が進まなかったという・・・面目ないです。 さてVer1.50ですが、メインキャラに特性を付けて見ました。 アルト:氷&混…

製作記事14 Ver1.40について

少し前に更新したばかりですが、9月は更新できない可能性が高いので 今月中にもう一回更新したいと思ってるディバインです。 魔法剣乱れ切りの威力も早く修正したいし。 Ver1.40では異世界編(クリア後)のストーリーの半分は完成させたいと思って いますが・…

次のVerでのエリナの性能の変化について

結論から言うとエリナを弱体化します。 でも強化もされます。 つまりどういう事だと言いますと・・・ バランススタイルとクイックスタイル以外のスタイルは弱体化しますが、 その代わり新スキルを追加したり、元々のスキルを強化したりしています。 各スタイル…

製作記事13 Ver1.20について

やっと本日公開出来そうな感じになりました。 追加した部分としては、クリア後の世界の一つである魔界と、 機械人間作成所の最上階、そして奈落を追加しました。 魔界は混沌大陸北側の北東にある建物の中の魔法陣から行くことが出来ます。 ちょうど南側の魔…

製作記事12 合成出来る防具(装飾)の大幅増加!

お久しぶりです。 7月14日を迎えましてとうとう私も大人になりました。 これで薄い本が買えるようになったぞ! そして昨日、就職先がほぼ決定しました。 試験で落ちなければ9月の下旬辺りから制作スピードが去年より 上がるかもしれないですね。落ちなければ…

製作記事11 Ver1.10について

1ヶ月以上更新していませんが、生きてますよ。 最近作る時間がなくて、あまり制作が進みませんでした。 7月からは就活が本格的に始まるので内定が決まるまで 制作スピードは大幅ダウンすると思われます。 早ければ10月から暇な時間が増えるので制作スピード…

製作記事10 次のVerについて

今度のVerではアガレス遺跡とクリスタルマウンテンを実装予定です。 クリスタルマウンテンはもしかしたら前半部分だけの実装になるかもしれませんし、 制作が順調に進めばもう少し実装出来る要素があるかもしれません。 とりあえずアガレス遺跡とクリスタル…

God Research 反省点や裏話、プレイヤーの気になる部分など

本編が完成し、体験版に比べて様々な人がプレイしてくれているようで 本当に嬉しく思います。 しかしプレイしてくれた人の中にはこんな事を思ってる人もいるでしょう。 男多くね?とか、素材集まんねー!とか・・・ 今回はちょっとGod Researchをプレイヤーの疑…

God Research 本編完成版が公開!

お待たせしました! まだクリア後のストーリ等は完成しておりませんが、一応本編の方は完成しました。 クリア後要素は順次追加していく予定ではいますが、リアルが忙しくなってくるので 今までのようなスピードでは制作出来ない可能性が高いです。 クリア後…

God Researchバグ報告、質問専用記事

完成版ではタイトル画面のURLからこの記事にアクセスできる予定です。 完成版にバグ、不具合、その他意見、質問、要望、攻略等何でも構いませんので 何かありましたら下のコメントよりお気軽にどうぞ。 ※現在の最新Verは1.90です ※コメントの数が多くなり、…

製作記事その9 全キャラ分のクリスタルルーム完成!

何とか今週中に全キャラ分のクリスタルルームを完成させる事が出来ました。 全キャラと言ってもクリスタルルームがないキャラが1/3ほど存在しますが。 クリスタルルームって結構作るのに時間掛かるんですよね。 大体一部屋作るのに1キャラで1時間程度。 つま…

製作記事その8 第四章中盤終わりまで完成!

昨日一日中制作して何とか第四章の中盤の終わりまで作ることが出来ました。 第五章はラストダンジョンだけなので、ストーリーだけならもうすぐ完成できそう。 第四章ではストーリーが一気に進み、仲間も増え、戦闘もかなり激しくなり、 入れ替えを駆使してボ…

Ver1.28のお知らせ

えーとですね・・・今回はですね・・・ 容量を削るつもりで無駄に増やしたユニット消したら最初の戦闘イベントの ユニットまで削除してしまったようです・・・ 更に、リザルト画面でステータスが上昇した時とスキル取得時の音量を調整し忘れて いました。もう何と言っ…

Ver1.27のお知らせ

これまたどういう訳か、暗黒の森に入ったら一歩も歩けなくなってるじゃないですか! このバグも何時のVerからか分かりませんが、とりあえず直せました。 割と致命的なのでま~たVerUPします。本当に申し訳ないです。 なお、バグの原因は不明です。 これ以降…

Ver1.26について

本当は更新する予定なんてなかったけど一部のボスの行動に結構重大な不具合が 発見されたので更新する事にしました。 その不具合とは、とあるボスが大技発動の為にチャージする→大技発動→チャージ解除 の流れだった筈がチャージが解除されずに大技を連発して…

製作記事7 クールタイム(CT)の導入とその他変更点

気になってはいたんだけど、ストーリーが進めば進むほど強力な神技や魔法が出て来て 〇〇安定!これ装備すれば強い!とか、癒し安定ゲーとか、カウンターゲーとか・・・ 特に全体回復の癒しはアルトに装備させるのが安定になってしまい、ある意味メーン 以上の…

製作記事6 盗賊団のアジトと旧・アカデミアと混沌の氾濫による難易度上昇について

多少ネタバレ注意! 盗賊団のアジトと旧・アカデミア(MAPと雑魚とFOEのみ)完成しました。 盗賊団のアジトはイベントも完成済みです。 調査記録にあったように、危険度★6なのでちょっと難しいですが・・・ Lv50以上、クリスタルルームのクリスタルを4フロアま…

God Research 完成版での新キャラの戦闘スタイル紹介

ネタバレになるので誰が、どんなキャラが仲間に加わるとははっきりと言いませんが、 第4章では女キャラが、女キャラが仲間になります!やったぜ! しかし彼女、MP以外はどのステータスも全キャラ中最弱です。 MPは基本1000ありますが、基本的に彼女のスキル…

God Research Ver1.25について

最初の戦闘しか今のところバグは確認してないし、バージョン上げなくても 良いかなーと思ってたんですけど、今更ながらコンテスト開催してたんですね(遅い) 体験版でもOKという事で、賞を貰える気は全く持ってありませんが、 一応出すだけ出してみようとい…

Ver1.20のバグお知らせ

いつのバージョンからかは分かりませんが、 一番最初の戦闘で全滅し、再戦を選択するとエラーが出てくるっぽいです。 お手数ですが、もう一度ニューゲームからやり直して頂けると幸いです。 それ以外の戦闘は一応ある程度確認した限りだと多分大丈夫だと思い…

God Research 色々Q&A

Q:このゲームタイトルから既に誤字あるんだけど恥ずかしくないの? (コンテニュー × コンティニュー 〇) A:製作者のディバインさんは誤字、脱字が多い事で有名です(屑) 正直恥ずかしいのでバグがあったら次のバージョン、無ければ完成版で修正します Q…

Ver1.20の変更内容

今回で体験版のバージョンは終わりなので、気合入れて修正とか変更とかしてます。 それなりにやばいバグがあったら修正版上げるかもしれませんが。 取りあえず今回のバージョンではストーリーの追加は勿論、 魔物図鑑で倒した敵の撃破数を確認できるようにな…

自作ゲームの体験版が公開!

ふりーむでやっと自作ゲームの体験場を公開することにしました! 昨日夜11時にアップロードしたのにもう審査が終わってるとは・・・流石ふやりーむ 本当に念入りに審査してるのか怪しいくらい早い!スクショ序盤だけだし! www.freem.ne.jp 体験版のバージョン…

製作記事5 体験版の範囲が完成!

気が付いたら1ヶ月半くらい更新していませんでしたが、 本日やっと体験版の範囲が完成しました! 体験版とは言っても20時間程遊べると思います・・・多分。 後はデバックするだけです(これが結構しんどいし時間がかかりますが・・・) 何とか今年中に体験版を出し…

製作記事4 神技&魔法紹介

以前の記事の予告通り、神技と魔法をいくつか紹介したいと思います 第2章に突入する直前で神技と魔法が36種類ずつ貰えますが、 今回はその36種類のうち幾つかを紹介します ・・・とその前に、このゲームのダメージ計算式や属性について解説します。 ダメージ計…

製作記事3 世界観やストーリー、キャラクター紹介

本来一番最初に解説しなくてはいけなかったような気がする世界観や ストーリー、キャラクターを今更ながら解説していきます。 ~ストーリー~ ある時、世界に異変が訪れた突如として空間は歪み、行方不明者が現れた更には空間の裂け目が出現し、そこから魔物…

製作記事2 合成

アイテムを合成してより強力なアイテムを作り出したり 神技や魔法を素材を使ってレベルアップ出来るようにしました! 雑魚やFOE、ボスと戦うと素材用のアイテムを入手する事が可能 宝箱でも素材用アイテムをゲット出来るように調整したいところ(現段階では…

製作記事1 本作の特徴

まだタイトルすら確定しておりませんが、今作っているRPGの特徴をいくつか ピックアップして紹介していきます TPを消費して攻撃する神技 MPを消費して攻撃する魔法 ステータスUPや属性耐性UPの効果を持つ装飾をそれぞれ3つ装備可能 特に今作ではどの神技と魔…

製作記事0

取り敢えずブログだけ作りました 厳密には作ったというか昔のブログの記事消して新しくしただけですが・・・w このブログでは現在作っているRPGの制作情報を出せればいいなーと考えてます まだまだ製作段階なのでいつ公開できるのかはまだ分かりませんが よろ…